今思うこと

 

ここ最近しんどいことがあった。

 

あることを知ってしまって動揺して強烈に不安になって、けどここでは1人で何も出来ない。

 

動揺、不安から自分で勝手に間違った想像を作って思ってもないことを口、文字ににして人を傷付けたり。

冷静になって考えると自分はバカやなと感じる。

この1週間、25年生きてきた中で1番色んなことを考えた自信がある。

 

今までざっくり今後の人生について考えることはあったけど、どれもあんまり現実的ではなかったんかな。

 

25歳、仕事、結婚、やりたいこと。

みんな色々考えて色々悩んでる。

 

正直、エルパソに来てみると思い描いてたアメリカでの駐在生活と現実は違うことの方が多かった。

休みの日は旅行出来たり、楽しくしてても、仕事はついていくのが必死で忙しく、夜家に帰って寝るだけ。たまにくる猛烈な孤独感。

 

この孤独感ってほんまに日本で一人暮らししてるのとは全然違うねんな。笑

うまく説明できんけど。

 

夕方くらいにどうしようとない不安感がきて心の持ちようがわからんくなる感じ。

 

表はいい部分しか映ってないけどリアルは想像よりしんどい方が強い。

 

今思うのはチャンスはたくさんあったのに伝えたかったことがたくさんありすぎたってこと。

失ってから気付いたことが多すぎる。笑

この時向こうはこういうことを考えてたんやろうとかほんま些細なことに気付いてなかったり、自分はこう考えてるのにそれを相手に伝えられてなかったり。

 

自分のダメなところを色々知った。

相手を悪く思うことって簡単やけど何も生まれないし、前を向けない。そもそも相手のことを悪く思えない性格やしw

 

過去のながはまがただ弱かった。

環境のせいにしたくないし、小さなことからでもいいから毎日正しい行動して人間としてもっともっと成長して心が優しく強い人間になりたいと本気で思う今日でした。

 

おわり